今日は厚別にある札幌市エレクトロニクスセンターで開催されていた「テクノパークフェスタ2015」の会場でデジカメ講座を行わせて頂きました。用意した座席いっぱいのお客様にお越し頂き(運が良かった方はフェスタからの先着20名様のチョコレートプレゼントも当たり♪)、わいわいと楽しい1時間半でした。

どんなカメラを持った人でも、どんなレベルの人でもWelcomeな写真講座ということで、理論とかではなくて、こういうことをしたいときにはどうすれば良いか、という具体的なお話を円山動物園のレッサーパンダ&ホッキョクウサギと、銭函の夕焼け空を例に、自分で露出補正とホワイトバランスを触れるようになろうという内容。
皆さんのカメラも一緒に触りながら、何か小さなことでもカメラや写真への新しい発見を持って帰って頂いて、次にカメラを構えるのが楽しくなればいいなぁと思いながら話していました。

私もこういう写真講座に通っていた経験を経て今があるので、写真やカメラを通しての楽しい時間が少しでも増えるように、こうやって発信する時間も大切にしていきたいと思っています。

また次回のテクノパークフェスタでも講座をさせて頂けますように♪ありがとうございました!!

※講座として定期的には行っていませんが、スケジュールをお互い調整してのプライベートレッスンはお受け出来ますので、ご興味のある方はyamashita@kyoko-photo.comまでお問合せをお願い致します。

テクノパークフェスタ2015

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です