2019年、2020年のお仕事

しばらくWordpressのアップデートによりサイトが壊れた状態のまま放置しておりましたが、やっと今日復旧させました。ご迷惑おかけいたしました。

そして、今気づいたのが、2019年のまとめすら書いていなかった事実・・・。
今更ですが書きます。

<2019年のお仕事>

・KDDIが開催していた「おもいでケータイ再起動」というイベントの撮影をしました。電源が入らなくなったガラケーを復活させて、中に入っていた思い出の写真を取り出そうという企画。涙あり、笑いありの楽しい3日間でした。

・札幌スタイルなどにも出品している札幌の木工房「チエモク」の新シリーズ「coberu」の商品撮影、イメージ撮影などを担当いたしました。社長は高校時代の同級生!(修学旅行も同じ班で回ったくらいの!)

・瀬川あやかちゃんの初ZEPP SAPPOROライブの撮影!

THE RAMPAGEのツアーファイナル 札幌公演2days、5月なのにものすごい暑さの中空調の無い真駒内アイスアリーナで撮影!

・AIDEM CUP2019北海道大会の撮影。初回からずっと撮影してきたけれど、コロナでこれが最後になっちゃいました。。。残念。

・夏の夜のJazz Festival in静福寺はこの年も楽しくて美味しかった・・・♪

夏の夜のJazz Festival in 静福寺さんの投稿 2019年7月10日水曜日

・SIRUP 「FEEL GOOD TOUR 2019」札幌公演。クラップスホールが超満員のすごい熱気だった!

・SAPPORO CITY JAZZ 2019夏はパレードとパークジャズライブコンテスト、ノースジャムセッションを撮影。

昨日の撮影はこちらでした〜。 タックさんの司会で、シュガーK子お姉さまが超パワフルにかっこよく口火を切って、FASCINATION…

山下 恭子さんの投稿 2019年7月16日火曜日

札幌ジャズアンビシャス、そして縄文太鼓の茂呂剛伸さん、芸森縄文太鼓隊、ピアニスト福田ハジメさん、ダンサー鈴木明倫さんとのコラボレーションステージです

SAPPORO CITY JAZZさんの投稿 2019年8月25日日曜日

・2019.7.31 GLAYの20周年記念フリーライブ@千歳レラの撮影をさせて頂きました。駅から会場に人がどんどん押し寄せてきて溢れていく様子、すごかった・・・

・Rising Sun Rock Festival 2019もRAINBOW SHANGRI-LA担当。台風で1日のみの開催になってしまったけれど、24時間完走!

・秋は「HTBまつり2019」、「水曜どうでしょう祭り」が立て続けに開催されて、なかなかハードな日々。↓の動画に撮影してる私の姿がちらりと

・「CINEMA BIRD」という齊藤工さん発案のイベントの撮影もさせて頂きました。ずっとフコク生命さんのベビーマッサージの撮影をさせて頂いていたご縁でまさかの齊藤工さん。

・SAPPORO CITY JAZZ 2019 冬はデイタイム親子ジャズのみ撮影。あとはサポートにまわっていました。

デイタイム親子ジャズありがとうございました! 今年は、クリエイティブスタジオで行われたデイタイム親子ジャズ。たくさんの子どもたちと、たのしい時間を過ごしました。絵本と生演奏の世界、そして、そらさんの読み聞かせもあり、あっという間の1時間でし…

SAPPORO CITY JAZZさんの投稿 2019年12月22日日曜日

<2020年のお仕事>
・「チエモク」の木材とガラスを合わせた新作「嘉の輪 by coberu」の商品撮影、イメージ撮影も担当しました。

・MUCC「壊れたピアノとリビングデッド収監 Japan Tour GRAND FINAL 〜収監始まりの地で大団円〜」小樽GOLD STONE公演の撮影をさせて頂きました。コロナでイベントなどが全て中止になるホントに直前最後の撮影でした。

・SAPPORO CITY JAZZ 2020 はパークジャズライブonWeb、シアタージャズライブなどいくつか撮影しました。

EAST POINT JAZZ ORCHESTRA with 向井滋春ステージ 日曜日の昼のシアタージャズライブのステージを飾って頂いたEPJOことEAST POINT JAZZ…

SAPPORO CITY JAZZさんの投稿 2020年10月4日日曜日

ユニバーサルジャズライブご来場のみなさまありがとうございました。この模様のダイジェスト映像は12月1日よりサッポロ・シティ・ジャズ公式ホームページにて配信予定です。 #ユニバーサルジャズライブ #サッポロシティジャズ #折原寿一 #NEWWAVE

SAPPORO CITY JAZZさんの投稿 2020年10月3日土曜日

2020年はコロナでなかなか撮影も難しかったので、こんなことをしていました。

動画の撮影・編集の勉強、並びに脳トレを兼ねて(笑)

カテゴリー: diary, work | 投稿日: | 投稿者:

Kyoko Yamashita について

札幌在住のフォトグラファー・山下恭子です。ライブ・イベント、幼稚園・保育園・小学校・中学校等の学校撮影、スポーツ(アイスホッケー、ササッカー、フットサルなど)、ブライダル、ポートレート、動物などをメインに撮影しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です