人と音との出会いに感謝〜2012年すごかった・・・!〜

the takanori niida quartet live in sapporo2013年も始まって1ヶ月が経とうとしていますが、ちょっと振り返る機会があって写真を見ていたら、改めてすごい1年だったなぁ・・・と思ったので、ここに書いていなかったことを。

最初に載せた写真、これが去年の11月末〜12月頭にかけて行われたThe Takanori Niida Quartet(新井田孝則Will Leeトモ藤田養父貴)のライブ全国ツアー初日、ZEPP SAPPOROでの写真。ここからモーションブルー横浜、京都・都雅都雅と全3ステージを撮影させて頂きました。
こんなに五感が敏感に働いたライブ撮影は久しぶりでしたよ。
The Sapporo Funk Organization Horns蛇池雅人の4名がアンコールでホーン・セクションとしてステージに上がり(横浜、京都はSFO Hornsの3名のみ)、札幌のミュージシャンが世界で活躍しているミュージシャンと一緒に音を出している様子は本当に感激の一言でした♪
そして、個人的に嬉しかったのはWill Lee の奥様、PhotographerのSandrine Leeにお会いできたこと!雑談してるうちにカメラ環境は一眼レフからコンパクトまでほぼお揃いということが判明しましたが、でも私はまだまだだなぁと思うことがたくさん。いつかもっとゆっくりお会い出来るといいな〜。

もうひとつの大きな出来事はライジングサンロックフェスティバルにオフィシャルカメラマンとして入ったこと!サブのサブぐらいの立場だったので、私の名前が表に出ることは一切ありませんが、RSR2012のフォトギャラリーに行くと実は私が撮った写真が何枚かあります。
でもここに写真が載ったことよりなにより、CHABOと藤井尚之のステージの撮影を出来たことが大感激。。。昔から大好きだった人のステージの撮影を出来るなんて夢の様な出来事でした。

ライブだけじゃなくて、たくさんの学校イベントやスポーツイベントの撮影をさせて頂いたり、引き続き結婚式もたくさん撮影させて頂いたり、たくさんたくさんの方とお会いすることが出来ました。2013年ももっともっとたくさんの方にお会い出来ますように♪
どうぞ2013年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です