バンド結成からCDリリースまで〜FASCINATION BOX〜

FASCINATION BOX2年前までふつーに事務OLをしていた私。音楽業界とは縁もゆかりもなく過ごしていましたが、サッポロ・シティ・ジャズのボランティアカメラマンをさせて頂いたことが縁でたくさんのアーチストの皆さんと知り合うことが出来て、たくさんのライブの写真を撮らせて頂ける今の私があります。

その中で、FASCINATION BOXという昨年6月に結成されたバンドは、まだFASCINATION BOXという名前がつく前のライブから写真を撮っていて、
「いつかこのバンドでCDをリリースしたいから、そのために写真を撮りためておきたい」
というリクエストもあって、ここ1年近くずっと追いかけてきました。

Webを作って全部管理させてもらったり、PVを撮らせてもらったり、ライブのポスターデザインをさせてもらったり、普段私がカメラマンとしてお仕事しているときにはあまりしないことを一から全部することが本当に多かったのですが。
今年1月から本当にCDリリースに向けてのレコーディングが始まり、レコーディングの半分くらいに立ち会って写真を撮ったりブログで発信していたのはもちろんのこと(あとはお菓子担当?)、今度はCDジャケット・ブックレット・ケース・帯・盤面のデザインから、プロモーション用のフライヤーデザイン、プロモーション用PV、販売サイトの作成までレコーディング以外の作業ほぼ全部をすることに。PhotoshopよりIllustratorを使う頻度の高い日々が続きました(笑)CDをリリースするって、こんなに手のかかるものなのね〜と身を持って実感。

そのCD、「FASCINATION BOX」が3月15日にリリースになります♪

↑これが私の撮った写真で作ったPV。
今後いろんな音楽サイトでダウンロード販売もしますが(もちろんそのアートワークも私作成)、ぜひぜひCDケースの隅々まで見ていただきたいので、CDを手にして頂けると幸いです。
アルバムにはすごーく気持ちの良い音が心に響いてくる、FASCINATION BOXオリジナルのステキな楽曲が4曲入っています。 YoutubeのPVを見て気に入って頂けましたら、ぜひよろしくお願い致します。

ダウンロード販売はiTunes Storeへどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です