2017年、はじまりました!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

なかなかアップできないこちらのブログなので、2016年を一気に振り返ってみます。

1月は山木将平くんのCDリリース関連の撮影でスタート。真冬のロケ撮影だったので、天気の神様に祈りすぎて撮影日には疲れ果ててるいつもの私(笑)
真冬なのに真冬感が出ないように、真冬だけど雪はほどほどで・・・等
今回も見事に天気は私達の見方をしてくれました!
round2longbar

2月はプライベートで台湾に行って来ました。5年ぶり。4日間ひたすら歩いて食べて写真撮って。まさかの寒さだったけど、満喫してきました。
写真は台湾の「猫村」
5d3_0117_

3月は毎年のことですが、卒業式ラッシュ。去年は6ヶ所で撮ってきました。

卒業式の合間に横浜マラソンも弾丸で行ったり(仕事)。

そして、真冬ロケで撮影した山木将平くんの写真がポスター、フライヤー、CDブックレット、PVとなってリリースされました。テレビ、ラジオの収録現場に行ったりレコ発ライブやインストアライブがあったり。

4月は入学式たくさん。余市のシェアハウスAZUMAの竣工写真を撮影させて頂きました。合間を縫って美味しいアップルパイ食べたり、帰り道にエグヴィヴのクロワッサン買ったり…(笑)撮影以外も楽しかった。
azuma

5月は運動会と宿泊研修(あんまり記憶に残っていない・・・w)

6月はひたすら運動会と結婚式。そしてその合間に・・・
昨年も撮らせて頂いていたアフタヌーンティーパーティを撮影したり、
久しぶりに新規Web構築のお仕事で、山木将平オフィシャルWebサイトを作成したり。
2017年春リリースのシンガーソングライター横尾美穂さんCDジャケットの撮影もここからスタート。

7月は毎年恒例サッポロシティジャズ。大通公園2丁目のテントでライブを9本撮影。素敵なステージばかりだったけど、何と言っても武田真治さんがカッコよくてため息出ました(*^_^*)
そしてこの月に初めてベビーマッサージの撮影に入って、物凄い楽しかったのです。先生たちとの出会いも毎回嬉しく。

8月は野外イベント盛り沢山、サッポロシティジャズNorth Jam Session、毎年恒例のRSRとイチオシまつり。RSRは初めてRainbow Shangri-laのライブ担当に。48時間完走出来たことに感謝。
イチオシまつりは基本メインステージとゆるキャラさんたちの周りに。実は去年はイチオシまつりは全日程参加していなくて、合間に沼田町に行ってまさかの真田丸がらみの撮影で草刈正雄さんが餅まきしてる写真を撮ることに(スポーツ報知、毎日新聞等全国配信されました)。

9月は3月の山木将平くんCDを作ったメンバーでmusica hall cafeで企画展「Round2からはじまるものがたり」を開催。ムジカで9月にイベントするのは四年連続。去年は初めて写真茶話会というイベントも開催しました。

10月はなんだかやたらと出張で道内を駆け巡ることに。ベビーマッサージで北見、マラソンで帯広。あとは七五三のお参り撮影も天気に恵まれて本当に幸せな写真に。

11月は本州の七五三を撮りに福岡と盛岡へ。福岡の櫛田神社も盛岡の八幡宮も素敵な神社で本当に楽しく写真を撮ってきました(櫛田神社で撮った写真は一部ここで見られます)。
そして名古屋にオープンした写真が撮れる赤ちゃんカフェAcha-kanで写真教室や撮影会を初めて開催!たくさんの赤ちゃんや子供に囲まれて最高に楽しい撮影が続きました。


盛岡でも元同僚の熱烈なラブコールにより、アズママの皆様に企画していただき写真教室開催しました。各地で撮らせて頂いた皆様、写真教室にご参加頂いた皆様ありがとうございました!

12月はご褒美撮影が続き、毎週末のようにテレビでよく見る方たちのライブ撮影でした(*^_^*)

そして、2017年はもうちょっといろんなところに行きたいな!と思っています。
今でも十分いろんなところに行っているという話もありますが(笑)受け身ではなく、自分から飛んでいこうと思っています。色んな所に出没するので「忙しそう・・・」と思われているようですが、実際はそうでもないです(夏は死にそうになってることが多いけど・・・)。日本全国・世界各国津々浦々からのお呼びをお待ちしておりますm(_ _)m

ちなみに2月は早速また名古屋に飛んで、写真が撮れる赤ちゃんカフェ「Acha-kan」で写真教室と撮影会やってきますよ〜。中部地方にいらっしゃる皆様、ぜひ遊びに来て下さいね〜!(現在は撮影会のみ予約受け付け中。写真教室は2月に入ってから予約開始予定)

というわけで、2017年もどうぞよろしくお願い致します!
私が日々どういう動きをしているかはFacebookを覗いてみて下さいませ。

カテゴリー: diary, work | 投稿日: | 投稿者:

Kyoko Yamashita について

札幌在住のフォトグラファー・山下恭子です。ライブ・イベント、幼稚園・保育園・小学校・中学校等の学校撮影、スポーツ(アイスホッケー、ササッカー、フットサルなど)、ブライダル、ポートレート、動物などをメインに撮影しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です