春の公園で撮影♪

sara先日、1歳の誕生日を迎えたSaraちゃんの1stバースデー写真を撮らせて頂きました♪

場所は岩見沢のいわみざわ公園内にある「色彩館」。温室の中に芝生があるので、肌寒い日や雨の日でも安心して撮影が出来ます(晴れた日だと、ここの外の芝生での撮影も気持ち良いです)。

風船やシャボン玉、ぬいぐるみ、お花、ケーキなど小物をたくさん持ち込んでの撮影。Saraちゃんのご機嫌が持つ限り、たくさん撮影しましたよ〜(約40分くらい)。衣装も2パターン。

乳児の撮影には極力ストロボは使いません。もちろんストロボを使った方がよりキレイな写真にはなると思いますが、赤ちゃんの発達しきっていない目に強い光を当てるのはさすがに酷だと思うので(私が撮ると、おそらく数百枚になるので、短時間に数百回のストロボはさすがにかわいそう・・・)。室内だとストロボを使うこともありますが、天井や壁などに光をバウンスさせる形で使います。医学的には諸説あるようですが、念には念を入れて。

100日のお宮参り、1stバースデー、七五三など、どこにでも出張して撮影していますので、お気軽にyamashita@kyoko-photo.comまでお問合せ下さいませ。

出張撮影は1回20,000円〜(データ200カット以上お渡し、衣装チェンジなどもご自由にどうぞ)。
希望のロケ地を撮影に使う際に料金がかかる場合は別途かかります(札幌市内の公園などは使用料3,000円が別途かかります)。
札幌市外の場合は別途交通費を頂いております。
お子様の機嫌を見ながら時間に余裕を持って撮影します。事前にメールや電話などで撮影開始時間やどういう段取りで撮影するかなど、お打ち合わせさせて下さい。
アルバム作成なども承ります。

カテゴリー: diary, etc, work | 投稿日: | 投稿者:

Kyoko Yamashita について

札幌在住のフォトグラファー・山下恭子です。ライブ・イベント、幼稚園・保育園・小学校・中学校等の学校撮影、スポーツ(アイスホッケー、ササッカー、フットサルなど)、ブライダル、ポートレート、動物などをメインに撮影しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です