春を感じる〜4月のお仕事〜

札幌は4月になっても雪が降ったりして、まだまだ桜が咲くには程遠い感じの日々ですが、カメラマンを職業にしていると3月、4月は春を感じるイベント盛りだくさんな日々です。

卒業・卒園式、入学・入園式、クラス写真・証明写真の撮影などなど・・・。

ちょっと緊張した子どもたちの様子と、それを見守る親御さんや先生たちもちょっと緊張した雰囲気で、かなりぐっときます。

きらきらと光る真新しい上履きが並んでたり(小学生は本当にキラキラがついてる上履きばかりなので、びっくりする)、ちょっとサイズの合わない制服を着ていたり・・・。

子どもたちは本当に毎年4月になるとクラスが変わったり、先生が変わったりと、何かしらの新しい環境に飛び込むことになるわけで、慣れきっていない様子を見ると、子どもは大変だなぁと思ったりもします。でも自分がその頃どう思っていたかって意外と覚えていなかったり。

写真の小さな手はつい先日1歳になった男の子。100日のお宮参りや、自宅での1歳のバースデーパーティの撮影をさせて頂いています。会うたびにびっくりするくらいに成長していて、幼稚園の入園式なんてあっという間にやってきそうな予感・・・。
(小さなお子様の撮影はご自宅に出張しての撮影もしていますので、メールにてご相談下さいませ)

春の撮影はまだまだ続きます!緊張した顔が1日も早く笑顔に変わりますように♪

2 thoughts on “春を感じる〜4月のお仕事〜

  1. rierie

    先日はお世話になりました。スタジオ写真のような出来栄えで、今回もお願いして良かったです☆ 普段は自分と子供が一緒に写っているスナップショットがなかなかないので、これもうれしいですね。次は何の記念日かな〜。その時はまたよろしくお願いしますm(._.)m

    返信
  2. Kyoko Yamashita 投稿作成者

    rieさん
    こちらこそ先日はありがとうございました〜!
    次に撮影するときには普通にサッカーボールを蹴っていそうだな〜とわくわくしますね♪
    楽しみにしています!!

    返信

rierie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です