ミュージシャンと真剣勝負?

ライブ写真を撮る機会が比較的多かったり、今年は秋にThe Sapporo Funk OrganizationのレコーディングやCDジャケットの撮影をさせて頂いた御縁もあって、ミュージシャンの皆さんに私が撮影した写真をプロフィール写真として使って頂くことが徐々に増えてきました。

ライブ写真を撮るときには、アー写として使ってもらえるような写真をメンバー全員1枚は撮りたい!と思って勝手に真剣勝負しているので(ライティングの関係で難しいことも多いですけれどね)、本当に使って頂けたときには超嬉しいのです。

ついこの間、札幌地下歩行空間を歩いていてもらったフライヤーで、自分でも全く知らずに発見してびっくりしたのがhibiki

右端のSax:松浦宏治さん(The Sapporo Funk Organizationのリーダー)の写真が私が撮影したもの(あ、ちなみにこのフライヤーのライブは明日、2011年12月20日(火)18:30〜札幌地下歩行空間北3条交差点広場で開催されます)。これはプロフィール写真を撮りたい!というリクエストで撮った写真ですが、ご本人がどれをセレクトされるかを知らされていなかった上に、いきなり歩いててもらったフライヤーに掲載されていたのでびっくり!
Brother King ko-ji元の写真はこちら。今ご本人のTwitterのアイコンにもこの時撮った別カットが使われています。

ライブで勝負した写真を、プロフィール写真にしてくださっているのが
shuji_ono 同じくThe Sapporo Funk Organization小野修司さん。ご自身のWebからSNSまで全部この写真を使ってくださっています。これは小樽GOLDSTONEのライティングがすごくきれいだったので撮れた1枚。

ちなみに、The Sapporo Funk OrganizationのWebサイトで使われているアーチスト写真、ライブ写真の9割以上は私が撮影したものなので、お時間あれば是非ご覧下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です